top of page

宮島の叔母の49日 ある障がい者の独り言

母を頼むと言っていたのが思い起こさせる今日この頃です。

故 新田 久子 また、すでに先だった故 藤井 秀子は宮島で私どもの叔母でありました。 教育者としてともに尊敬を集めていたことは誇りに思います。 お見送りくださった方々に感謝いたします。ありがとう、ございました。

 宮島は幸いにして裏道に雪わなく、寒暖の差が大きいことが今年の特徴です。

 本土は何度か雪に見舞われていたので、日陰はあきらめていました。

 片麻痺の障害で設備の難関はお寺、神社です。そこをこなすアイテムにシャンプーキャップを靴の上からかぶせて上がる許可を願うのです。装具が痛んでいるため壊れると自立生活が困難になるからです。歩行訓練も制限していますがようやく新規の手続きに進めそうです。

 

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page